壱岐に新庁舎建設の打合せに行きました~風が強く寒い誕生日となりました

1月9日朝から壱岐市に庁舎建設検討委員会の打合せに行きました。たまたま私の誕生日で、多くの方々からメールやお電話を頂きありがとうございました。この歳になると、一年一年が、「無事生きてこられた」と思うようになってきます。博多埠頭を10時半博多発のジェットフォイルに乗ったら、高さ3㍍の波で、ジェットコースターのように上下に揺れました(画像、揺れる船から撮るのは大変でした)。それでも、博多~壱岐間は、対馬海峡や五島列島に比べたら、まだ波が穏やかな海域です。また、ジェットフォイルは海面からやや離れて波の影響を少なくして走るので、高速艇に比べれば揺れが小さいのです。それでも離島の方々はこのような経験を繰り返してしておられるので、大変だといつも思います。

 

画像2014010911220000

カテゴリー: 友人, 街作り, 長崎   パーマリンク

コメントは受け付けていません。