小池都知事への報告書手交に出席~知事の言葉「築地のブランドは大切にしていきたい」

6月13日午後2時40分、都庁第一本庁舎7階の記者会見室に小池知事が黒い洋服をまとって現れ、小島座長の隣に立たれました。小島座長から、報告書を受け取られ、私以外に梶田・佐藤・森高の各専門委員が並び、山のごとくいろんな高さでカメラを構えた記者からのフラッシュを3回、浴びました。テレビのスタジオでの照明に慣れている私も、余りのまぶしさに、しばらく、小池知事のお顔がよく見えなかったほどです。今日の報告書手交は、数ある私の経験の中で、CMEのレオ・メラメド会長や松下電器産業(パナソニック)の故松下幸之助氏やアリババ・ドットコムのジャック・マー会長にお会いした時と同様、生涯忘れられない思い出となると思います。
思えば、昨年9月29日の市場問題PT第一回会議で初顔合わせをして以来10か月半が経過し、この間に10回の公式(公開)会議が開催され、豊洲移転の可否・築地市場改修の可能性・豊洲と築地両市場の将来像などが幅広く議論されてきました。やっと報告書を小島座長中心にPTとしてまとめてほっとしています。

カテゴリー: 人生, 建設, 投資, 東京, 経営,   パーマリンク

コメントは受け付けていません。