長崎フランス料理の会食~隠れ家的レストランでの上質な時間

9月8日夜、私の仕事での進展と学位論文の終了を祝って、長崎のロアジス坂本でのフランス料理の会食にご招待いただきました。ここは、隠れ家的レストランで、丸山の路地を入ったところにひっそりとありました。お料理も魚がアラ(クエ)、長崎牛など、土地の食材をふんだんに使った上品なフレンチでした。この歳になって学位論文もどうかと思いましたが、人生の中で、やり残したことの一つだったので、東京の学会の会長や長崎の諸先生方の勧めもあり、仕事や講演や東京都専門委員等の合間を縫って、これまでの学術論文以外に、論文を作成しました。敢えて難しいテーマにチャレンジすることを勧めてくださり、これまでの経験から得られた知見を科学的に一緒にまとめてくださった指導教官(主査)をはじめ、ご指導いただいた先生方に心から感謝しております。論文をベースとした新しい本を出版したいと思います。

逕サ蜒・504920754469

カテゴリー: 人生, 教育, 未分類, 長崎,   パーマリンク

コメントは受け付けていません。