来年はJ2に昇格したサッカーチームVファーレンに期待したい

12月23日、大村市での打ち合わせのため、JR大村駅を降りて気づいたのが、列車(シーサイドライナー)の車体に大きく描かれたVファーレンの絵でした。飛行機の機体に描かれたスポーツ選手の絵は見たことがありましたが、電車は初めてでした。Vファーレンは今年J2に昇格が決まり、12月20日には高木琢也監督就任が発表されました。私は平成18年度、Vファーレン長崎将来像検討会議の委員を務めさせていただいたので、J2昇格の喜びはひとしおです。その際に議論した、「試合の勝敗と経営とは別」という点は、全国でサッカーチームが負け続けると経営も厳しくなるという現実を見るにつけ、必ずしも当たってなかったなと反省しています(笑)。Vファーレンには是非勝ち続けて欲しいと思います。

カテゴリー: 経営, 長崎   パーマリンク

コメントは受け付けていません。