長崎MICE誘致推進協議会が開催~「長崎MICE事業者が集う会」

9月15日夜、長崎MICE(コンベンションなど)誘致推進協議会主催の「MICE需要量に関する調査の中間報告」及び「長崎MICE事業者が集う会」説明会が開催され、私も協議会メンバーとして出席させていただきました。長崎市加藤邦彦副市長から「MICEを中心とした複合施設の検討について」と題したプレゼンがあり、続いて「MICE需要量に関する調査の中間報告」「MICEから生まれる事業」など、長崎駅前西側の交流拠点設置に関して「稼ぐ」ための民間事業者としての経営努力が語られました。学会開催に関わる印刷・弁当などが通常想定されますが、もっと様々なビジネスを起こしてほしいと思いました。シンクながさきも長崎市の観光地を活かした価値創造につながる「めぐり合い事業」や「地球温暖化対策グッズ」などのビジネス化を民間事業者の方々と一緒に図りたいと思いました。(画像は、長崎市加藤副市長のプレゼン風景。)

http://kikumoriatsufumi.com/wordpress/wp-content/uploads/2016/09/b58660146b481e081d2d2111521a87e3-320×240.jpg

カテゴリー: 世界日本経済, 建設, 投資, 経営, 観光, 長崎   パーマリンク

コメントは受け付けていません。