長崎県広報外部評価委員会出席

11月15日、長崎県の広報外部評価委員会が開催され、委員長を務めさせていただきました。テレビ番組(県政番組・情報番組・民放の情報生番組とのタイアップ)、県民だより、ながさきにこり等について評価・議論いたしました。全般的に高い評価を得ましたが、基本的に長崎県外向け情報誌「ながさきにこり」(内容は20ページ)は特にグラビア・記事ともに県外から評価されており(「オンリーフリーペーパー」東京都渋谷パルコ内からの取り上げ申し出など)、委員会でも評価する意見が多く出されました。「人」・「食」・「温泉」に県外の方々が興味を持つことが多いので、今後も県内の優れた観光資源・スポットを紹介する特集を続けていただきたいと思います。また、編集企業・ライターの情報収集力・時間には限界があるので、県内各地からも、県外に掲載してほしい観光資源などを「ストーリー」を添えて県庁に連絡してほしいと思いました。

カテゴリー: 長崎   パーマリンク

コメントは受け付けていません。