東京四谷・須賀神社の秋~台風前の静かな境内「須賀神社落ち葉踏みしめ子等詣る」

10月27日夜会食のため東京に移動し、28日早朝、いつものように自宅近くの須賀神社にお詣りに行くと、小さい子らがお詣りに来ていました。葉が散り始めていて、アニメ「君の名は」ですっかり有名になった神社に上がる階段も、少し寂しげでした(画像)。「須賀神社落ち葉踏みしめ子等詣る」子供達の小さな足が、面白がって本殿に続く参道の落ち葉を踏んでいきます。「須賀神社落ち葉踏みふみ子等詣る」だと、子供達の可愛い足取りが目に浮かぶようです。子供の時から、神社にお詣りすることは、教育の面からも好ましいと思います。都心のオアシスとも言える、神社の静かな環境を守りたいものです。

逕サ蜒・509161839669

カテゴリー: エンターテイメント, 俳句, 教育, 環境, 街作り   パーマリンク

コメントは受け付けていません。