東京でのあわただしい一日~九段の桜は散っていました「花の葉に俺の履歴に銀行夫」

4月26日、朝から仕事で九段に行ったら、元さくら銀行(前身は太陽神戸三井)のあったビルがあおぞら銀行に変わっていました。三井銀行と太陽神戸銀行が合併した直後で、両行の融和が大きな課題でした。当時、九段会館のレストランでみんなとよくコーヒーを飲んでいました。そして、有名な桜の名所九段坂の桜は散って葉桜になっていました。「花の葉に俺の履歴に銀行夫」。東京の地下鉄は、午前9時を過ぎてもなかなか空かないので、朝は余り地下鉄で移動したくありません(笑)。その後、打ち合わせで麹町近くの紀尾井町に行き、急いで午後1時から始まる東京都市場問題プロジェクトチーム会議に出席するために、東京都庁第一本庁舎の会議室に。本番は14時からでした。インターネットテレビ中継が行われ、マスコミのカメラが回る中、白熱の議論が行われ、今回のテーマは「市場問題PT第一次報告書素案について」でした。16時半頃都庁を出て、すぐに羽田空港に向かい、19時過ぎの飛行機で長崎に向かいました。

カテゴリー: 人生, 俳句, 建設, 投資, 東京, 経営   パーマリンク

コメントは受け付けていません。